イルポンテの山倉です。

HACCP(ハサップ)導入実務講習会に行ってきました。

 

HACCPとはNASA(アメリカ宇宙局)が考えだした食品の安全性確保のための方法 とのこと。

(本日頂いた資料より引用)

 

講習を受ける前は何となく漠然としていたのですが、具体的に何をしていくのか分かったので行って良かったなと思いました。

っと言うか・・・・講習受講しないと営業許可ももらえないんですけどね。。

 

2021年6月までに導入するようになるのですが、HACCP導入=衛生管理計画を立て記録を取っていくことになります。

(ざっくりした説明ですみません((^^;)

 

今日は早速活用できそうな資料も頂けたので助かりました!

 

イルポンテでは手洗い⇒除菌スプレーを愛用していますが、これからも皆様に安心して美味しく喜んで頂くためにも向上していきたいと思います。