イルポンテの山倉です。

 

先日、ブログでちらっとお伝えしていたプティクロッカン入りのギフトセットが出ました!

これまでプチプレゼント用のギフトバックでご自由に組み合わせて頂くことは出来たのですが、箱入りはなく・・

そして、マルシェやイベント出店でもこのプティクロッカン好評!(ありがとうございます!!)と言うことで

ひとまずギフトセットの仲間入りしました♪

 

(なぜひとまずかと言いますと、随時見直しをしていくからです。今年に入ってシューケットラスクもそのひとつ。

リピーターのお客様には本当に申し訳なく心がキリキリと痛むのですが、あまりに手間が掛かり過ぎてしまう為やめることになりました。)(もちろん、他の方法がないか検討しての結果ですが力及ばず・・・・。)

 

でもこれも一つのチャンスと捉え、もっと皆様に喜んで頂ける菓子を目指していく機会だと思っています!!

 

余談ですが、このプティクロッカン

紅茶を入れてみたりと他のフレーバーも試したのですがイマイチでした。

やっぱり今ご案内している一番シンプルなプティクロッカンが一番おいしいですね。

(そして今更?!名前の由来ですが、

プティクロッカンは本来のこの菓子の『クロッカン』と言う名前に『小さい』と言う意味のプティ(petit 仏語)をつけました。

一口サイズに収まらないかも??しれませんが、本来の大きさより少し小さめにし食べやすくしました。)

 

考えてみると、このお菓子はキャラメルっぽい香ばしさとザクッとした食感が美味しさのポイントがゆえにフランスで古くから親しまれているのかなと思います。(長く愛されているものはシンプルなものが多い気がします。)

 

(こちらはMサイズです☆)

 

ギフトボックスには光沢のある上品はゴールドのリボンを掛けシックにまとめてお届けします。

 

プティクロッカン入りギフトセットSはこちらです。

セットMはこちらです。   セットLはこちらです。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

(またまた余談?ですが、新しいとっておきのガレットを試作中です♪楽しみにして頂けると嬉しいです。)