イルポンテの山倉です。

今日は雨は降らなかったものの風強い一日でした。

私は四季の中では一番秋が好きです!でも秋がなんだか短く感じてしまうのですが、気のせいでしょうか。

 

さてさて最近はまっている事なのですが、Hotヨーグルト+柿

あっフルーツは何でもいいんです。柿は今が季節ですからね~。

 

ヨーグルトを電子レンジOKな器に入れて、柿をトッピングして

600Wなら30秒ほど入れてほんのり温めます。

 

『えっヨーグルト温めるの?!』って思われた方、本当試してみてください。

美味しいんです!!そしてほっとするんです。

ちなみに以前読んだ雑誌では『38℃に温めたヨーグルトの38℃は腸内温度とほぼ同じて有効成分の吸収率も高まったりするそうです。』と読んだこともあります。雑誌の名前は忘れてしまいましが・・・すみません。

 

ヨーグルトはプレーンで。もしあれば原材料は生乳のみがベストかなと思います。

はちみつも合います☆

 

ほっこりとしたい時、イルポンテのガレットやHotヨーグルトもお勧めです☆

シュトーレンにも私は癒されています。

(1切れずつがいいんですよね。でも私はつい2切れ程は食べてしまいます。ペコちゃん

 

ラム酒に十分に漬かったドライフルーツが生地に馴染んで何とも言えない美味しさに。

イルポンテのシュトーレンもご予約頂いてありがとうございます!

ご予約頂いた方はお楽しみに♪ あっ食べたいなぁなんて思ってくださった方はぜひぜひお待ちしておりますサキ