こんばんは!イルポンテの山倉です。

この所、タイムトリップしたのかと思うくらいあっと言う間に時間が経っています。

 

さてさて

シュトーレン出ます!

 

お勧めポイントがたくさんあって、思わずこれを書きながら顔がほころぶのですが

まず、『しっとりほろっな食感』を目指して試作を繰り返しました!

 

・ベースとなるパン生地には地元香川県産の小麦粉と北海道産の小麦粉をブレンドして使用。

 

・粉の旨味を引き出すべく天然酵母を使い、じっくりと発酵していきます。

 

・天然酵母はシュトーレンの仕込みに合わせて酵母を起こします。

っと言うのも、酵母が元気な時にシュトーレンを仕込みたいので。

 

・味のポイントでもあるドライフルーツのラム酒漬けは21年物と5年物を合わせて使用します!

(もう、これだけでも味に深みが出るんです!)

 

・イルポンテには珍しく、バター(北海道産)を使います。美味しさも大切にしているイルポンテ。

このシュトーレンの生地にはバターがしっくりと良く合います!

 

ラム酒漬けのドライフルーツの偏りが出ないよう、シュトーレン1本ごとの生地にそれぞれドライフルーツやナッツを合わせていきます。

(その分、手間はとてもかかるのですが、それも皆さまに同じ美味しさをお届けしたい想いで頑張ります!)

 

・何気にこのシュトーレン、仕込みに数日間掛かります。ですので、予約販売にさせて頂きました。

お届けまで少々お時間頂くのですがその分楽しみにお待ち頂けると嬉しいなと思います。

 

安定の美味しさシュトーレン☆★☆

 

こちらはショコラバージョン♪

ヘーゼルナッツも入れて、美味しさUpです!

 

白いシュトーレンはこちら、ショコラシュトーレンはこちらになります。

どうぞ宜しくお願いいたします。