自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

近年、地元の宝物(農産物)をもっと生かしたいなとグラノーラやガレットに取り入れています。

グラノ―ラは只今お蔵入りですが。

 

そして、この夏は先日訪問させていただいた桃農家さんが大切に育てていらっしゃる桃や

杏の冷菓を考えています。

 

そんなこんな?!でフルーツに囲まれた幸せな季節でもあります。

 

前置きが長くなりましたが、(しかもあまり関係ない話)

苺のガレットの名前を少し変えました。

 

心弾むWいちご →→ 心弾むさぬきひめガレット

せっかく地元香川県生まれの品種【さぬきひめ】のガレットなので

名前にも取り入れてみました。

 

聞いたことがある方も多いと思うのですが、さぬきにも美味しい苺がありますよ~と

プチPRです☆

さっ冷菓の名前も詰めて行きます!

皆様良い週末をお過ごしください。

 

(今日は半分?仕事になりそうです。)