イルポンテの山倉です。

香川は梅雨にも関わらず、雨が降らなく暑い日々です。

そんな今日この頃にも食べたくなるゼリーの発売お知らせです!

 

日本ではまだまだフレッシュなブラッドオレンジは珍しく高級品でもあるのですが、

そんなブラッドオレンジを贅沢に絞ってジュレにします♪♪

今回はそのまま絞らず丸のまま冷凍したので、ご注文ごとにジュレに仕立てます!

(有機JAS認定 香川県産ブラッドオレンジ使用)

 

びわのジュレも実は、ワインを入れてジュレにしようかと思っていたのですが

ワインに酸化防止剤が入っていたので変更してフレッシュなレモン汁で味を引き締めジュレにします。

(今が旬の香川県産のビワ使用)

 

レモンジュレも手間暇かけました。

きっと皮ごと食べられるジュレは日本でもなかなか無いのでは?!と思います。

柑橘類は中の美味しい実を守るために皮も大活躍。皮にとても栄養があるのです。

なので、美味しくエネルギーチャージもしてもらいたくて黙々とレモンと向き合って千切りにしました。

(有機JAS認定 香川県産レモン使用)

 

そして、今回のこだわりはブラッドオレンジもレモンもそのまま丸のまま冷凍してキープしていたことです!

ジュースだけ絞って冷凍保存も思ったのですが少しでもフレッシュな状態からジュレを作りたくて

スペースを取るのですが、今年はそのようにしました。

(フレッシュなレモンジュースには市販のものには無い美味しさがあります!)

 

なので、材料が無くなり次第終了になります。

これからやって来る夏に向けて、美味しくビタミンもチャージ!

果汁感たっぷりのジュレをどうぞよろしくお願いいたします!!!

(2枚目はびわジュレです。)

 

商品ページはこちらです。