イルポンテの山倉です。^^

お天気がいい合間に新作のフルーツゼリーの写真撮影をしています。

 

今回のゼリーはほんの数ヵ月前にJAS認定有機栽培農家さんから仕入れてきた

ブラッドオレンジやレモンを使っています♪♪

 

ブラッドオレンジは皮を剥いてそのまま丸のまま冷凍して美味しさをキープ!

ご注文ごとに絞りフレッシュ!ゼリーにします。

(果汁には目にも優しいアントシアニンたっぷりです!!)

 

レモンは皮を剥いて丁寧に白いわたを除いてから、皮を千切りにしたら搾りたてのレモンジュースと

甜菜糖と一緒にコトコト火を入れたベースにさらに有機JASのレモン果汁を足し優しい酸味のあるゼリーにします。

(レモンなどの柑橘類は皮にとても栄養があるので、体に嬉しく美味しく召し上がっていただきたくて

皮も食べやすいようにとコツコツ丁寧に下準備しました!)

 

そして、凝固剤には添加物をなるべくなら使いたくないと言う想いのもと

添加物ゼロ!ゼラチンのみ使います。

凝固剤にもいろいろあって、添加物のお陰で冷凍保存が効くものもあったり

添加物使用で常温保存OKなゼリーもたくさんありますが・・・

 

イルポンテらしいお菓子作りを!!

していきたいと思っています。

 

なので、イルポンテのゼリーは賞味期限が短めです。

と言うか、短いです。なのでご注文ごとにお作りします。

そして要冷蔵です。なので冷蔵庫から出したらお早目にお召し上がりください。

 

そして召し上がって頂くと体にすーっと入って行く美味しさでエネルギーチャージして頂けます!!

しかもビタミンもたっぷり♪♪

発売のご案内までもう少々お待ちください。

(今週中にはと思っています。)

どうぞよろしくお願いいたします!!!