皆様こんにちは!イルポンテの山倉です。

今日は午前中に農家さんの所へ行ってきました!

 

今は便利な世の中で、お取り寄せでどこからでも美味しい農産物なども届けてもらう事も出来ますが、

実際にお会いしていろんなお話をしながら果物を仕入れることが出来るのも嬉しいことですね。

こちらが今日、イルポンテにやってきたブラッドオレンジとレモンです♪

このまま食べたいのをググッと我慢してこれからパウンドケーキ用のピールにしていきます。

 

市販のオレンジピールはどうしても香りが飛びやすい為、香料を使われることが多いのですが、

こちらは旬の香り、味を生かしたくて表面の汚れを取るだけで火を加える時間も最小限にゆっくり時間を掛けて美味しいピールに仕上げていきます。ですので、もちろん香料や保存料や着色料などは一切使用していません。

 

まさに、無農薬である有機JAS認定だからこそできるピールでありパウンドケーキです。

 

農家さんが一年を通し、大切に育てられた体にも優しく嬉しいブラッドオレンジ。

まだパウンドケーキの数にも余裕がありますので、食べたーいと気になる方はぜひぜひどうぞ宜しくお願いいたします!!!!

ネットショップ商品ページ http://sweets-ilponte.com/?pid=115330762

有機JAS認定ブラッドオレンジ・パウンドケーキブログ http://blog.sweets-ilponte.com/

 

そしてお伺いするといつも畑にもお邪魔するのですが、シトラス系のとーってもいい香りがするのです!

本当に癒されます。

こちらは収穫後なのに再び、ブラッドオレンジの花が咲いていました。

可憐で綺麗ですね~!

かわいいレモンも発見!

 

もう少しで新年度、時期的にも何だかバタバタすることもありますが

美味しいケーキと飲み物でほっと一息・美味しい時間を過ごして頂けると嬉しいです。