自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

焼ショコラの前身から見ると今回で2回目になるこちらのガレット。

ようやく?!落ち着きそうです。

上面にアーモンドを散りばめたタイプも良かったのですが、

もっと食べやすく持ち運びしやすいものにしたいと考えていました。

 

生チョコタイプの生地をサンドするガレットも試作してみたのですが

やはり常温では厳しく・・・焼くことにしました。

そして見た目も大切に☆

ガレット生地で挟むことによりチョコレート生地が袋に付く心配もあまりないスタイルに・・・

といくつかのハードルを越え

なんとか形になった【焼ショコラ51】。

 

そしてミルクチョコレートタイプも出ました!【焼ショコラ32】

 

焼ショコラ51の≪51≫や焼ショコラ32の≪32≫はカカオ分です。

ほんのりビターな≪51≫はこれまでの焼ショコラなガレットと同じチョコレート生地です。

(ちなみに2種類のチョコレートを合わせています。)

 

≪32≫はキャラメルを思わせるようなミルキーなチョコレートを入れています。

 

*チョコレートはフェアトレードの有機チョコレートや同じ有機チョコレート会社が製造するチョコレートを使用させていただいています。

カカオ分32%タイプは有機認証を受けていないもののほぼ9割ほどの原材料が有機素材です。

左より 焼ショコラ32(ガレット生地プレーン)  焼ショコラ51(ガレット生地ショコラ)

身体に優しい焼菓子でほっとするひとときをお届けできると嬉しいです。

新しいガレットもどうぞよろしくお願いいたします。