自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

【とっておきのガレット】新商品≪緑茶好きに捧げるガレット≫

 

こちらは香川県産高瀬茶を入れています。

なるべく地元のおいしいものを取り入れられたらなと考えたガレットです。

 

冬季限定で出ていた抹茶を使ったガレットも退色対策のクロレラが全く入っていない美味しい抹茶でお作りしてしていました。

そして

こちらも素材そのものの風味を大切にしたいので、緑茶を粉末にしただけのものを使わせていただいています。

 

≪緑茶好きに捧げるガレット≫は最初アイシングのみでいこうかと思っていました。

粉糖と緑茶のバランスを見ながらアイシングを作り、ガレットに合わせて試食。

 

これはこれで美味しいのですが、うーーん。。もう一息かな。

 

そこでガレット生地にも緑茶を入れテストしてみると

断然良くなりOKが出ました。

 

トッピングも最初は胡麻だけで想定していたのですが

なんだか寂しい。。

 

結局、他のナッツも合わせて落ち着きました。

 

やっぱり素材がいいと美味しさも引き立ちます。

 

ケースを外すとこんな感じです。このフォルム、結構気に入っています☆