自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

新作のグラノーラが発売しました!(ようやく)

 

少々前にブログで大詰めと書いていたのですが、あれからまた素材の見直しをしたりで

(素材の見直し=レシピの見直しにもなり・・)

発売まで伸びてしまいました。

 

私自身、中途半端な状態で出すのはすっきりしないので、グラノーラの商品ページを作っていく中でも

気になることが出て来ると工房に入って再トライ&確認したり・・・

 

楽しみにお待ちいただいている方々には本当に申し訳なく

でも、より身体想いな美味しいグラノーラに仕上がっています!!

 

具体的には希少糖』が入ったシロップを今回初めて使わせていただいています。

 

『希少糖』ご存知の方も多いかとおもいますが、

自然由来の素材です。

 

自然界に存在する糖ですが、量が少ない為『希少糖』と呼ばれています。

その希少な糖は砂糖と比べ血糖値の上昇が緩やか(低GI)なのが大きな特徴です。

 

もともとグラノーラには希少糖と同じ低GIの素材を取り入れたいなと試作を続けていたのですが

せっかくなら地元香川県にまつわるものをと思い、

香川大学を中心に研究開発がされている希少糖を使わせていただくことにしました。

 

ちなみに肝心な使用量ですが、甘味料中70%以上の贅沢レシピです☆

 

と、ここまで希少糖のことばかりですが

他の素材もスーパーフードとも言われる有機キヌアなど張り切って吟味しております!!

 

イルポンテの【とっておきのグラノーラ】はついつい手が伸びるような美味しさを目指し

摘まみやすいように塊も残しています。(配送中に多少砕けるかもしれませんが。。)

 

そのままでも

 

ミルクやヨーグルト、アイスクリームと

 

朝食に

 

小腹が空いた時に

 

食物繊維が欲しい時に

 

美腸にもつながる【とっておきのグラノーラ】

 

どうぞお召し上がりください。

 

 

 

新しく仲間入りした【とっておきのグラノーラ】どうぞよろしくお願いいたします。

 

【とっておきのグラノーラ】商品ページ