焼菓子屋イルポンテの山倉です。

食べ物が美味しい季節ですね。

食欲にまかせて食べていたら、体重が増えつつあったので慌ててセーブしています(笑)

 

さて、いつもいつも緊張する一瞬があります。

お菓子が焼き上がる瞬間!!

 

レシピもありますが、一度に焼き上げる量が違うなどでも

微妙に火の入り方が違ってくるので

レシピではなくお菓子の状態を見ながら焼き上げています。

 

生地の状態もよく、火の入り方もいいと

美味しそうに焼き上がりほっと嬉しくなります。

これは何度経験しても変わらず、何を焼いてもいつもこの瞬間はドキドキします。

 

そして、どんなにたくさん焼いてもひとつひとつが美味しく喜んでもらえますようにと

願いながら袋詰めをしています。

『美味しく食べてもらうんだよ~!』『お口の中で美味しく弾けてくるんだよ~!!』と。

 

最近はお歳暮や帰省お土産にとご購入頂いたり、お年賀にご利用いただいたり。

そしてお誕生日プレゼントにも☆

 

来週もひとつひとつ丁寧に焼いて参ります!!