焼菓子屋イルポンテの山倉です。

さてさて皆様お盆はいかがでしたか??

 

仕事漬けだった方もリフレッシュできた方もいろいろかなと思いますが、

私はまず早々に子供が40度近い熱を出すと言うスタートでした( ;∀;)

 

がお墓参りや海やプールにもササっと行け、ゆるっと休日気分を味わえました。

(香川は日本一小さい県なので、割と移動がしやすいです。)

 

ちなみに海では波の音を聴きながら本を読んでいました。

(以前、少ししか足を出していなかったのに日焼けで3回も皮が剥けたので

完全防備でいきました(笑)

 

 

 

田中宥久子さんの本に頭や首のマッサージが載っていたのでしてみたり・・・

 

 

 

お供に冷凍みかんです。みかんが美味しい季節になると夏用に冷凍しておきます♪

皮がガードしてくれているお陰か数ヶ月後の夏でも美味しいです。

 

帰りに落ちていたごみを手持ちの袋に入る程度ですが、ちゃちゃっと拾い

来年またお世話になるかなと楽しみに後にしました☆