焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

年に一度、誕生月を目安に歯医者さんに定期健診に行くようにしています。

私は9月生まれなのでまだ先なのですが、今年は行ける時に行っていこうと検診を受けてきました☆

 

 

食べる楽しみは出来ることなら生涯大切にしたいなと思っていますし

やっぱり自分の歯で食べるのが一番美味しいと聞くので検診に行くよう心掛けています。

 

本当は半年に1回がいいそうなのですが(^^;

まぁ行かないよりはいいかなと思いながら行っています。

 

 

こちらは頂いた歯間ブラシ。歯茎を傷めないようにまずはゴム製ので慣れてから

通常の?ブラシを使うのが良いそうです。

(使用ポイントはブラシは回さず、そのまま真っすぐ

歯茎に対して垂直に出し入れするそうです。)

 

 

使用後の感想

とっても気持ちいいです!!スッキリ感があってお勧めです☆

 

大人になった今も歯医者さんでのあの『キイイイー』と言う音は苦手で、

ブラシ?等なんかでも痛くもないのにハンカチでこっそり手に力が入るのを隠しています。。

 

これもあるある??

 

ひとまず虫歯はなかったので安心です。