イルポンテの山倉です。

 

気がついて頂けたら嬉しいなぁと思いつつ。

サイトのトップページの一番上の写真を一部入れ替えました!

 

夏らしくちょっと涼しい感じをイメージしています。

そして珍しく私が撮りました。

サイトの写真はほとんどプロの方にお願いしていて、ブログの写真は自分で撮ることが多いのですが

今回は依頼する時間もあまりなく・・・

でも写真を変えたくてチャレンジです!

 

庭先にある花を摘み、フレッシュハーブでハーブティも用意。(サイトではあまり写っていませんが・・)

柔らかい光をイメージし緑だけだと寂しいのでリボンをさりげなく入れました。

 

始めはこのリボンも赤だったのですが・・・

(こんな感じです。)

何だか色がはっきりしていてバランス イマイチ。

 

そこから写真を取りながら確認しながら、配置を変えリボンも変え・・・少しずつイメージに近づいてきました。

冷やしても美味しい『とっておきのガレット』の美味しさや後口の良さも表現したくて地味ーに黙々と手を入れながらの撮影。

 

改めて自分で『やってみる。』ことって大事だなと思います。

この写真も実際サイトに使うにあたり、サイズや構成を考える勉強になったりしますし

多少でも経験しておくとプロに依頼する時にポイントを伝えやすかったりします。