イルポンテの山倉です。

もうすっかり冬ですね。

 

とっておきのガレットイメージ写真ではこの冬季限定のガレットが出ているので

薄々??気が付いていた方もいらっしゃるようです。

 

と言う事で、『冬季限定のとっておきのガレット』が出ます!

 

とっておきのガレットのプレーンをベースにオーガニックチョコレートを合わせました!

サックサクのガレットにチョコの美味しさが幸せを感じるようなガレットサキ

見た目もわくわく☆食べても思わず笑顔になってしまうガレットですペコちゃん

 

種類は4つです。

ひとつ目は森の恵みと名付けたこちらのガレット。

ちなみに右手手前にちょこっとあるオレンジピール(三角形)は香川県産有機JAS認定のブラッドオレンジの皮を当店で丁寧に下処理して美味しいピールに仕込んだものです。

小さいけど何気に存在感がある素材なのです。

 

二つ目は

ミルキー。

お菓子の名前を考えるのはなかなか難しいです。

もうこれは食べた時の印象から名付けました!

正にミルキーなホワイトチョコにそのホワイトチョコとフリーズドライ苺を合わせたチョコをアクセントにしました。

 

そして3つ目

石臼挽き宇治抹茶

ホワイトチョコに(このチョコレート自体は有機認定は受けていませんが、フェアトレードのオーガニックチョコレートの会社のものになります。)石臼挽き宇治抹茶を合わせました。

トッピングには北海道産の大納言小豆を乗せました。

 

最後の4つ目は

ココナッツ

ホワイトチョコを乗せてその上に有機ココナッツをまぶしました。

見た目もかわいい、ミルキーなココナッツも美味しい一品です。

 

販売終了日はまだ決めていないのですが、

気候と相談しながら決めようと思っています。

2月でももしポカポカ陽気が続くようであれば、チョコレートの状態が心配なので早めに販売終了させて頂くかもしれませんし

こればかりは自然相手なので何とも言えないのですが

お客様のお手元に美味しく綺麗な状態でお届け出来る事を大切に決めたいと思っています。

 

冬季限定ガレット商品ページはこちらです。

冬季限定ガレット入りギフトセットはこちらです。 Sサイズ  Mサイズ  Lサイズ

冬季ガレットのみ4個セット

 

年始はご注文順に1月8日よりお作りし発送させて頂くようになります。

こちらの冬季限定ガレットも華やかさがあり、ご挨拶等にもお勧めできるセットでご用意しています。

どうぞ宜しくお願いいたします!!