自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

最近販売終了のガレットのお知らせが続いていましたが、

新しいとっておきのガレットが出ました!

 

昨年から試作をしていたガレット、まだまだ試作中のものもあるのですが

形になったもの3種類の販売をスタートしました。

 

形になるって本当に嬉しくて、さらにこれから皆さまに喜んでいただけるガレットになれればと思っています。

 

それでは

まずはひとつ目

心和む 有機チョコキャラメルサンド

有機チョコレートや北海道生クリーム、地元香川県産はちみつや牛乳、甜菜糖をじっくりと炊いた

チョコキャラメルクリームをサンドしました。

日ごとにクリームがガレットに馴染み、少ししっとりしてきます。

見た目も大事にしたいので上には香川県産の緑茶を振りかけました。

こちら試食の時の感想を少し名前に入れています。

 

2つ目は

頬ゆるむ 有機バニラキャラメルサンド

こちらも本当にお勧めです!

サンドしているバニラキャラメルクリームがとてもいい仕事をしています。

クリームが焦げないようにお鍋と向き合いながらひたすら混ぜ仕込むバニラキャラメルクリーム。

ちょっと仕込みが大変ですが、他には代えられない美味しさを知っているが故に

自然と気合が入ります。(材料はチョコキャラメルとほぼ同じですが、チョコレートの代わりに有機バニラが入ります。)

 

★これら2種類は今の所、通年販売を予定しているのですがキャラメルクリームの状態を見つつ

もしかしましたら暑い季節はお休みさせていただくかもしれません。

 

そして3つ目

 

おやつ時間が待ち遠しくなる!焼チョコキャラメルナッツ(10月~4月末頃限定)

こちらはショコラガレットに有機チョコレートが入った生地、キャラメルナッツの組み合わせです。

チョコレート生地はあえて少し長めに火を入れることで少しほろ苦さを出し甘さとのバランスを取りました。

 

ガレット生地の厚みでかなり迷っていたのですが、いつもより薄くしたことで美味しさもランクアップ。

ちょっと品のあるガレットです。

 

まだもう少し寒い日が続きますが、日々の楽しみのひとつにしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。