自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

 

今のイルポンテの前のイルポンテ(同じ名前です。)時代からずっと人気があったパウンドケーキ。

 

『あのケーキはもう焼かないのですか?』と聞かれることもあったのですが、

出来ることなら添加物(ベーキングパウダー)を使わない、カラダに優しいお菓子をお届けしたい!!との想いで

パウンドケーキは封印していました。

 

ですが、レシピを見直し試作してみると

とってもいい感じ!!!

 

母の日限定でご案内させていただくフルーツパウンドケーキは

素材本来の力を生かして焼き上げることにより

他のお菓子と同様、ベーキングパウダーすら使わない美味しくカラダに優しいケーキに進化しました。

 

そしてフルーツケーキには欠かせない、重要素材でもありイルポンテのとっておきの素材

芳醇で奥深い美味しさのマイヤーズラムを100%使い9年以上漬け込んだドライフルーツ(有機栽培もの中心)を入れています。

 

ケーキの生地には北海道産バターと国産玉締め圧搾法のなたね油も入れ、コクがありつつも

軽やかさもある何とも言えない美味しいケーキ。(小麦粉と砂糖は北海道産、卵は有精卵です。)

 

口に入れるとしっとりと香り高く、鼻からもふわっとラム酒のいい香りが抜け

とても贅沢な気持ちになります。

 

もう、本当に本当にこれは召し上がっていただきたい!!!!!

 

1本で約10カット分ほどはありますので、開封後は乾燥しないように袋などの中に入れていただき

しばらくお楽しみいただけます。

 

『お母さんありがとう。』

美味しくほっと一息のお供に1本1本丁寧に焼いてお届けいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

カードへご希望のメッセージを印字しています。(無料)

リボンはクルクルと巻いてアクセントに♪

ケーキの生地とドライフルーツのバランスも大事です。