自然素材焼菓子屋イルポンテの山倉です。

たまたま調べごとをしていて知ったチャリボン。

(本で寄付するしくみ。寄付先はいろいろ選べるようです。)

 

たしか、フードバンクetcについていろいろ見ていた時に知って

『こんな形もあるんだ!』と気になっていました。

 

そこで昨日は断捨離兼ねて本の整理整頓。

誰かのお役に立てるなら・・と手放すかどうか迷う本も

『まっいっか~』と、どんどんさようなら出来ます。

 

本を選別したら今度は発行日が10年以内のものだけに絞ります。

 

ここでもまあまあ減りました。

 

最後、10冊以上は送ることができたので

何かしらになると嬉しいです。

 

 

その後、机上の整理整頓。

メラニンスポンジで磨いて、物の定位置を見直して

ちょっとすっきりしました☆

 

チャリボンサイト

 

***********

 

こちらはイベント限定フォカッチャサンドの具材にと用意してみた

クリームチーズのオイル漬けです。