こんばんは!焼菓子屋イルポンテの山倉です。

今日もお菓子の発送や明日のイベント準備(まだ終わっていない( ;∀;)

お菓子の仕込みも少々、シュトーレンの撮影・・・とバタバタしていました。

 

さて、そんな中密かに?!以前からシュトーレンもテストしていまして

何とか明日のウインターフェスティバルに間に合う事ができました。

 

昨年同イベントでも販売させて頂いたのですが、私の予想を裏切り

早くにお嫁に行きました。有り難い!!!

その後、美味しく召し上がって頂けたかなとドキドキもしています。

 

今年のシュトーレンもいい感じに焼き上がりました☆☆☆

 

後口も良く、また手が伸びる美味しさ。

 

ラム酒漬けのドライフルーツも変わらず年代物です。(22年物と6年物を合わせて入れています。)

 

粉は地元香川県産と熊本県産をブレンドし天然酵母を使いました。ゆっくり発酵させることで粉の旨味も引き出していきます。

そしてアーモンドパウダーやヘーゼルナッツパウダーも贅沢に入れました。

バターは北海道産、砂糖は北海道の甜菜糖、塩は坂出の平釜製法の美味しいお塩です。

ラム酒はキビ砂糖から作られているマイヤーズラム100%使用!! 

 

賞味期限は今年は少し短めに3週間にさせて頂きました。

出来ることなら美味しい間に召し上がって頂きたく、開封後はやはり緩やかに乾燥もしてしまうからです。

 

サイトでの販売は後2週間ほどはお時間頂きそうです・・・・・

 

今、頂いておりますご注文ひとつひとつも大切にしたくサイト準備の時間が取れずにいます・・。

お時間を頂き申し訳ございません。m(__)m

 

ただ、シュトーレンは個人的にも好きなこともあり

冬を楽しむアイテムとして暫くはお出しできるといいなと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

明日のイベント 皆様にお会いできることを楽しみにしています!!!

 

イベント情報

12月2日 10―14:30

ウインターフェスティバル

丸亀市中津町756-5 金倉川沿い ツリーハウスや古民家風の建物があります♪ あっ石窯やおくどさんもあります♪